2018-01-01から1年間の記事一覧

15 己を知る

自分の本当の衝動を読み知る自分が呼吸や手足を動かしていることはよく分かるしかし本当の衝動とはなかなか分からないものだそれは生まれては消えゆくそしてまた生まれる性的衝動なのか食欲衝動なのかはたまた休息衝動なのか衝動の原因をたどれば宇宙の始ま…

14 すべてはウソ

すべてはウソである弱気は負けである つまりウソで弱気にさせたほうが勝ちであり弱気になったほうが負けである 目で見たものを厳密に正確に言葉では表現できないし他の感覚で捉えたものならなおさらであるつまりなんらか表現の形を取っている以上真実とのズ…

13 侮れ 戦え

簡単に口にすることは簡単に行動になる人々から侮られるとそれは実際に力を失う評判とは力そのものだからである何かを弱体化させるにはまず侮ることが重要である侮辱、軽蔑、暴言、なんでもあり ホモセックスはクソを食うホモセックスは梅毒に感染して死ぬホ…

12 最高の学問

真理 すべての知識を一つにまとめ上げるのが最高の学問であるそれはすべての原因を知ることであるあらゆる物事の原因を知り体系化することはすべての記憶を整理、再構築することである 原因の4要素1本質それは何であるか一つの存在としての区切り例:リンゴ…

11 THE ME(別訳)

THE ME(ザ・メー) ■権力(1)主権(3)崇高にして恒久的な王冠(4)王位(「平和な状態と王位の安定」)(5)尊き笏(「高貴なる王笏」)(6)宝祚(9)王権(王権を規定する「牧者であること」)(18)クルガルウ(宦)(19)ギルバダラ(宦官…

11 THE ME(私訳)

THE ME「メー」とは聖書がパクった物語であるアダムとイヴの知恵の実の元ネタの人類史最古の神話に登場する石版に書いてある知恵の文章である 聖書には元ネタがあるつまり色々パクっている 「メー」とは今はタイトルしか残っていない 私は人類史最古の文明の…

10 革命

革命は扇動を原因とする政治においてもっとも強い力を持つものは人数である集団心理による説得より強い力はないお金であっても多くの人がお金によって動かされると信じるから力があるように見えるのであるつまり政治とは人の集まりである一人が支配すれば独…

9 原因

感覚、例えば触ったら熱いと感覚すると次には実際に触らなくてもすこし感覚から離れて頭の中でこれは熱いのだと予測ができる次に、熱いものに触れた感覚の積み重ねつまり経験が増えるとこういった種類のものが熱いと分かるそうして調査を進めるとさらに感覚…

8 正義

正義とは等しさである等しさには2つある同じ量を全員に配るの価値に見合った違う量を配るこの2種類である例えば子供には同じチャンスを与え才能には多く資源を与える持つべきものに持つべきものを才能に資源を政治の天才に地球を 正義の実現方法として2つ…

7 脳とは再び絵を描く装置である

脳とは再び絵を描く装置である形として一定の状態に、ある程度の固定がされてるのは間違いないが思い出すたびに再びその絵を描くのである絵とその描く筋道が同時に脳内に形を成している 我々人間は目から得る感覚を最も好む。つまり画像である。他の生物は画…

6 女の中身は同じ

男と女の素材は変わらない。つまり細胞。出産は厳密なプロセスで少しのミスも許されないつまり女は出産のために体に均一性が必要である。統計的にも女の身長体重はバラツキが少ないこのようなことから女は身体的に均一的な存在だとわかる。 女には階級がある…

5 欲望

自分が支配者になったら欲望を抑えるから現支配者も抑えてもらう、と考えるべきであって自分が支配者になったら欲望をすべて満たすから、今の支配者も満たすべきである、と考えてはいけない。 自分の欲望が強く、実現したいので怖いものとは戦わない。欲望が…

4 中心点

中心点とは幸福や真実や事実や善や正義や良いと呼ばれるものである。すべての人はなんらか中心を求め目指している。空間に浮かぶ点をイメージしてほしい。上下左右奥手前。すべての大きさを持つものは小さな点から出来ている。イケメン美人という場合、鼻が…

3 真の力は口から

アリストテレスは「政治学」の中で「法律とは習慣である」と言っている。 この世は不完全な存在である人間とその意思によって成り立っている。 法律は自然や神が作ったものではなく、人々の繰り返しによる習慣によって成り立っているのである。 国や民族が変…

2 真の人類史

ホモセックスが人類史である。これを終わらせたい。 なぜこんな事を言えるかというと誰もその通報先を知らないからである。 しかもすでに発信してる人もいる。以下。 さてリンクを貼る。宦官のWikipediaである。 人類の最初の文明と言われるシュメールについ…

1 はじめにー弱気になるな

弱気は奴隷である。 釈迦は言った「生きるものはみな幸福であれ。」 自分が可哀想などと思ったらその瞬間に奴隷が始まる。 そしてそう思っている限り奴隷である。 弱気とは奴隷を受け入れている事である。 誰一人奴隷になってはいけない。 小学生と殴り合い…